見出し画像

警察官合格への道  #感謝

こんばんは。
警察官・警察職員になりたい学生を応援している #警察応援キャリコン  山田です。

今日の暑さは今年の最高気温を記録🔥
名古屋は38度でした。
危険な夏ですね。

お盆ということでお墓参りに行って参りました。いつもなら供養花でいっぱいなのですが、コロナで遠方のかたは来られないのでしょう。
供養花もまばらでした。
近くにお墓があるので、いつでも気運を変えたい時や転機の時はお参りします。

お願いするのではなく、感謝を捧げにいくという感じです。気持ちの問題なのです。

本日もご先祖様に手を合わせて感謝してまいりました。この8月のこの時期になると、いろいろと大変な思いをして日本を今日の形に導いてくださった多くの大先輩に感謝します。

警察官という職業も、現在のキャリアコンサルタントという職業も思いは一つ。
必要としてくれる誰かのために!です。

そう考えると私の本質は何も変わっていないのかも。気づいたらそばにいるよ!という感じで、誰かの気づきの支援に奮闘しています。

今の戦争もない平和な日本で私らしく生きる
こんな幸せな時代に生きてることを感謝します

自分の本質を大切にしながら、誰かの気づきになれる、この仕事をずっと続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?