見出し画像

番外1.何の活動してんの?っていう話

私のnote・Youtube・Instagram・Blogの全てを
見ていくださっている方がどれほどいるか分かりませんが、
私の伝え方はすごくチグハグのように感じるかもしれません。
統一感もなく、ただ思いついた事をやっている
結局どいう人なの?という印象を受けるかもしれません。

私は曲も書きますし、言葉も書きますし、絵も描きますし、小説も書きます。

私はいつも今私が伝えたいモノを一番輝く形にできるのが
どれかいいかを選んで作品を作るようにしています。

それが曲の場合もあれば、絵の場合もあると思います。

ただどれにおいても私はプロほどの完成度高いものは作れません。
その中で一番文字を書くのが得意で言葉にこだわっている為
文字関連で表現するのが一番多いです。

でもそれでいいと思っています。

私は「伝える」という活動をしています。

何を伝えているのかというのは

「どんな私(自分)でもいい」というのを伝えています。

そして「いろんな形や音や言葉や色を使って遊んでいい」というのを伝えています。

「楽しむ事が大事」というのを伝えています。

私は毎日、沸き起こる感情一つ一つを
大事にするよう気をつけています。

だってその感情は捨てるものではなく
ありがとうと思える事が大事だからです。

そして体験したくない感情は「楽しかった」って
お別れするのが一番いいと思っています。

私は見えないものが見えるわけでも聞こえもしません。

ですが、知っています。

その知っている事を全て
文字や音を通して伝えています。

今までの書いた中で
私は伝えたい事の真の部分の意図は
一度も変えた事がありません。

それはこれからも変わりません。

人によっては押し付けがましいことも知っています。

ある言葉が誰かにとっては
悲しくなったり辛くなったりする事を知っています。

それでも伝えるのに必要だと思ったのなら
私は使います。

それが本質であり
ただの役割に過ぎないからです。

伝えるのに必要なのであれば
私は鬼にもなるし、天使にもなります。

そしてその鬼も天使も
実は同じものだという事も知っています。

イエスを選んでもノーを選んでも
同じだという事を私は知っています。

これがまだ「意味の分からない変なこと」
という認識の方が多いことも知っています。

それでも私は知っている事全てを
伝える活動をしています。

どんなに投げ出したくなっても
伝えたいという意志が蘇ってくるからです。

その伝えるという役割をもらって
私は人生を楽しく遊んでいます。

執筆者:千尋ゆか

★普段は有料記事(哲学関連の考察・詞など)を書いている変人です。
★不定期で掲載。
★自由に書いてるBlogもあります。
https://cocorocreator.com
※無料記事は▲ここと同じものを投稿してます
※noteに無い記事もあり

有料記事は一部を除き基本全て読めるようになっています。
有料記事の購入金・サポート支援金は私の活動費として大事に使わせて頂きます。
ご支援しただける方は記事の購入もしくはサポートからお願いいたします🙏

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?