今日のきずき▶︎ネガティブって。

私がずっと苦しかったこと。
人からの目線。気にしてない様で一部の出来事の時にすごーく刺激される事がある。
それが、人前でなにかに負ける(劣っていると感じるなど)とそこにいる事が急に
すごく恥ずかしくなってしまうのだ。

出来ないやつ、劣っているやつに居場所はない。
ここにいるのが恥ずかしい。
早くここから立ち去りたい。

今思うと
人からネガティブに絶対思われてると、
自分で自分をいじめていたから
どんどんどんどん居ても立っても居られない感情になって、事実急いで立ち去るような行動になっていた。

そんなに自分を責める必要って本当はない。

その時負けて悔しい!歯痒い!むかつく!くっそー!腹立つ!
その他私が感じた苛立ちを
本当そーよね!わかる!って
私が私と共感しながら

全ては最善、最高。を知っていれば
それ以上その感情が自分いじめへ暴走はしないのだ。

全ては最善最高。
これは宇宙の仕組みがそうであって
そこには良いも悪いもなく
常にその時の私の最善最高な事の繰り返しである。という事実。

一見、すごく不幸、嫌な事も
その時の自分の感情にしっかり向き合っていけば
必ずそこには何かしらの価値観があり、

更にはモヤモヤという気持ち悪さを感じる感情という方法でお知らせがちゃんとくる。

これからは必要ない価値観や今まで信じていた信念の
手放しの為に同じような所で
モヤモヤとお知らせをしてくるのだ。

全ては私という人間が
この地球でより軽く生きていくための合図。
ちゃんと手放していいタイミングで
気づきのお知らせとして目の前に現実として見せられ、モヤモヤっという感情でお知らせがくる。

そう分かるとネガティブな気持ちも愛でしかないのだ。

そんな風に分かった今は、
心で気づきうれしくもあり、スーッと軽くなる感覚とともに、心が楽を感じれた。

だけどまた現実にのまれて思考で逆戻りしないか
少しドキドキしてる自分もいて
まだまだ人間だな。っておもったり。

もっと体感してしっくりさせていきたくなった。
スピリチュアルオタク魂かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?