見出し画像

私は、一番好きな私を目指す

 ずっと自分の人生を生きていなかった。生き辛かった。周りの人に影響され続けて、自分を抑圧して、気付いたら自分らしさはどこにもなかった。

『私は、いちばん好きな、私をめざす』
とある化粧品会社(資生堂)のポスターを見つけた私は、思わずそのポスターをスマホの写真に収めていた。
世間のレールや誰かの人生を生きようとしていた私はハッとした。
誰かになろうと必死になるのではなく、私が好きな私を目指せばいいのだ。
なんだか肩の荷が降りた気がした。
じゃあ、一番好きな私とは何だろう…
自分らしさを抑圧し続けていた私は、そこからだった。
どんな時の自分が好きか、どうしたら自分らしく生きていられるのだろうか…

まず私は、思い立ったことがあっても、自分にあれこれ言い訳をして行動しないということがほとんどであった。
「〇〇に行ってみたい」「〇〇をやってみたい」
小さなことから大きなことまで、このままでは人生後悔するだろうなとは思いつつも、何も出来ずにいた。
何かに挑戦しようという勇気が欠けていたのだろう。だから、今年こそは、思い立ったことを行動に移したい。
常に今がタイミングだと思って、毎日を大切に生きようと思う。


私は、他の誰でもなく、一番好きな私になりたい。
今年が終わる頃に、少しでも私が好きな私に近づけていたらと信じて🙏

のんびり投稿ですが、今年もよろしくお願いします🌱
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
いいねやコメントなど頂けると大変喜びます✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?