見出し画像

アウトプット

"文章が読めない"
こんな状況がもう5年ほど続いています
以前は長編小説を読んだり、雑誌を読むことが好きでした。
けれど、今では字面を追い続けることがしんどくて…(これでも最近はマシになってます)
うつ状態、脳疲労が原因だと言われています
脳内がパンクしちゃっているそうです
脳が、「これ以上情報は入れられないんだー!」と制限してくれているそうなんです

こう思うと人間の身体ってすごいですね
ある意味、私にとっての"読めない"は自己防衛です

そりゃそうですよね
私、ずっとずっと頭の中で1人で会話しているみたいな感じでずっと考えてしまうんです
この感覚分かる方いらっしゃいませんか?

今の私に必要なのは"アウトプット"だそうです
まずはたくさんアウトプットして整理整頓されたら、またいつか小説を楽しみたい。

その日がきっと来ることを願って。

最後まで読んで頂きありがとうございました♪
よかったらいいね&フォローお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?