見出し画像

2020年もあと2ヶ月ですね〜1年後・10年後どうなっていたい?〜

こんばんは、セイコです。
note 40日目✨ 本日もよろしくお願いいたします!

今日は2020年11月1日(日)
2020年もあと2ヶ月となりましたね!

あなたは、残りの2ヶ月
何かやろうと考えていますか??

私はいや〜沢山ありすぎて(笑)
これから優先順位をつけていきたいと思います!

というわけで、本日は
『やりたいこと沢山あるけど、少し散らかり気味w』という方に向けて
記事を書いていきたいと思います。

最終的なゴール決まっていますか?

画像3

まずは、1年後や10年後など、どうなっていたいか!というゴールは決まっていますか?

私は、抽象的な事で良いかと思います。
ちなみに私の最終的ゴールは『影響を与えられる人になりたい』です。

お金持ちになりたい とか ハワイ移住したい とか 60歳前にリタイヤしたい

とか何でも良いと思います。

やろうとしていることはあなたしかできない事?

今、残り2ヶ月でやろうとしていることは、
*最終ゴールに必要なことですか?
*あなたしかできない事ですか?

この2点を考えてみませんか?

今は気持ちがHOTな状態にあるので、やりたいやらなきゃの気持ちが強いかと思います。ですが、少し冷静になって考えてみると、必要のない事かもしれません。

必要がないという言葉ではないかな。
必要のないことは「ない」と私は思っているので(寄り道とか無駄が大事)
最終ゴールに向けてのステップに入っていますか?
入っていたら、あなたしかできない事ですか?

最終ゴールに向けてのステップとは

画像2

ビジネスに置き換えて説明しますね!

例えば、A工務店さんがあります。
ビジネスでは、最終ゴールのことをBE(バックエンド)と言います。

A工務店さんのBE(バックエンド)は、
新築の家を建ててもらう事

このBE(バックエンド)を踏んでもらうために、ユーザーが通ってくる道筋がステップなのです。

なぜ道筋(ステップ)が重要?

いきなり、A工務店さんに新築の家を建ててください
という事は、ほぼ100%ないと思います。

では、まず何が必要でしょうか?

まずはA工務店があると知ってもらう必要があります。
では、知ってもらうには何をしたらいいの?

といったことをやってみるのです。

話が逸れましたが
あなたの最終ゴール(夢)に向かって
小さいゴールを定めてみましょう!
ということが言いたかったのですww

ゴール(夢)は大・中・小がおすすめ!

画像2

以前の超細分化とおなじイメージです。



本日も最後まで、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?