見出し画像

リハビリテーションで感じた事

note158日目。

本日は、付き添いで病院に行ってきました。

いつもは付き添われる方なので、新鮮です笑

ここ最近、ちょくちょく病院に行きますが

病院によってコロナに対する厳しさ?が全然違う気がします。


今日は、リハビリ科にも行ったのですが

感じた事、それは

動かなくなるのは簡単だけど

元通りに動かすのには相当な努力と時間がかかる

という事。

怪我などでは、しょうがない話ですけどね。

私も高校時代に靭帯を切った怪我が未だに痛い時があります…。


怪我と即イコールにはなりませんけど

継続して努力することって大事なんだなー

とリハビリテーション科の技師さんを見ていて感じました。


今日もありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?