見出し画像

使ってみてよかった猫用品、バリカン編

今回も商品紹介の記事です。

黒猫の毛玉ですが、あれから10日ほどかけて無事に収穫できました♪
《自分で何とか出来ないだろうか》とAmazonさんでバリカンを2種類買ってみたところ、これがけっこうよかったのです。
よかったというのは、黒猫がほとんど嫌がらず、お膝の上でウィンウィン刈らせてもらえたということなのですが…なかなか良い働きをしてくれましたバリカンの紹介です。

前回の記事は、こちら↓



長かった毛も短くサマースタイルにすることが出来て、めでたしめでたし〜です。




わたしの感覚では7割ほどの人が「音が小さい」「これなら出来た」と書き込んでいるように感じました。主に肉球の間の毛をカットする用の、歯の幅が1cmほどのミニミニバリカンです。
実物は、むかし使っていたPanasonic製の電動歯ブラシみたいなサイズ感でした。わたしは音が大きく感じて不安がよぎったのですが…
出来ました!
黒猫は全く嫌がらずでした!

(面積は狭いけど)毛、刈り放題でした~!
皮膚から少し離れてきた毛玉をこれで収穫して、そのあとにお腹の毛もこれで刈ることが出来ました。小回りがきいて使いやすかった〜。
ありがとう!!




毛玉を採る用に買った「ディティールバリカン」で、あまりに毛を刈らせてもらえるので《これもう少し大きめのバリカンだったら全身できるんじゃ…》という欲が出て次に買ってみました。
歯の幅は3cm弱とあって、どうかな?と思っていましたが…コンパクトタイプはやはり音も(振動も)大きく、「少しなら出来るけど長くは無理…」という感じで初めはしょんぼりしたのです。

ですが…!

アタッチメントを付けると無敵になりました✨
3mmのアタッチメントを付けて、はじめは恐るおそるだったのが、コツを掴んでからはウィンウィン出来るようになりました〜。
毎日お膝の上で刈らせてもらった結果、短めの中毛種くらいにはなったかな!という感じです。ふた回りほど小さくなった、とも言いましょうか…。

まぁ若干虎刈りっぽくなってしまったのですけども。
もともとが華奢なので、大きさに何度も二度見してしまうのですけども。

短くした後の黒猫は、パカパカと軽やかな足取りで部屋をかっぽし、ごはんちょうだーい!きもちいいよー!と言わんばかり、何だかすごく気持ち良さそうでした。だからよかったのだと思っています。
自慢のモミアゲもエリマキも、さっぱりカットした黒猫はかわいくて見飽きません…!


ちなみにどちらも、ペットプロフィールを登録すると10%OFFで購入出来ました。(わたしはむか〜し登録していました)
商品ページのプロモーション情報からクーポン適用ボタンをポチッとすると、割引されました♪



バリカンとかハサミとか「ありえない!」感じだったので、こんな日が来るなんて思ってもみませんでした。挑戦してみるもんだなァと思ったのが、わたしの感想です。



すっきり、さっぱり。
何度も見てはほほ笑んでしまいます。


パン買います♪