見出し画像

デビューしてから変わったよな


「毒親生まれ、貧乏育ち。自信無さそうな奴は大体友達」

こんにちは、cocoroです。

今日から仕事始めの方もいらっしゃるのでしょうか。

画面越しの推しに癒されつつ、ほどほどにがんばっていきましょう。


さて、今日はそんな「推し」に関するお話です。


”あぁメジャーデビューしてから変わっちゃったなぁ〜”

”デビュー前のあの感じがすごい好きだったのになぁ〜”

そんな風に思ったことはありませんか。


インディーズ時代から好きなアーティスト。


青春を共に過ごしてきた、いつでも自分の近くにいると思っていたそんな存在。


今では皆から知られる存在に、カラオケでも歌われるような存在になって、なんとなく寂しいような、もどかしいような。


古参ぶりたいわけではないけれど、もっと格好良い曲いっぱいあるんだよ!!!みたいな。


あの現象は一体何なのでしょうか。


メジャーデビューした後にリリースする曲にはいまいちハマらない。


インディーズ時代の“らしさ”が全面に出ている曲とは程遠くなった。


レコーディング会社の方針なのか、メジャーに向けたポップな曲、大衆ウケはいいけど彼らの持ち味はこんなもんじゃないのでは?


どんどんTV番組も出て、音楽フェスでも隅っこじゃなくメインステージで代表曲や新曲を披露するようになって、なんならトリを飾ってる。


などなど…
自分だけ置いてけぼりのような、そんな感覚を覚えたことはありませんか。


変わり続けるアーティストと、あの頃から変わらないものを求めている自分と。


自分が天邪鬼なだけが理由ではないはず。


それとも自分のほうが変わったのでしょうか。

私の推しもその現象がよく起こってるのを見かけます。


そんな推しが新曲をリリースしまして、一度離れた人にももう一度聴いてもらいたい、そんな楽曲でした。


デビュー後、ポップ寄りの曲を出して売れて、アニメのタイアップにも抜擢されて、知名度爆上がりの2人。


音楽に専念したいからという理由で ANNラジオのパーソナリティを降りてからの2人が創る新しい音楽。


いずれのジャンルにも括られないような、新しさ、ワクワク感があって、私は未だに魅了され続けています。


2人はそれぞれの「好き」を突き詰めてるから、そんなところも私は好きなんだろうなぁと思ったり。


今後も、思う存分好きなことをしていてほしい、そう思っています。


アニメ「マッシュル-MASHLE-」の第2期OPタイアップなので、これを機に第1期から観てみようかな〜なんて思っています。

言葉遊びが好きな人間とHIPHOPの親和性は高い気がしているので、ぜひともラップ沼にお越しください。


みなさんには推し的な存在、いますか?


推しは推せる時に推せ、これに限ります。
わたしたちの感情はいつだって生物ですので。

本日のひとこと:変わらずに好きでい続けるというのは案外難しい



「昨日よりほんの少しだけ気楽な今日を」



cocoro



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?