はじめまして🐣

こんばんは。
COCORO のメンバーのひよこです🐣
note を通してみなさんとお話できること、嬉しく思います。

今日で7月も終わり、8月が始まりますね。
暑さが大変ですね。
私は2、3日前から比較的涼しい実家に帰省していますが、今までよく生きてこれたなと思います笑

暑い地域にいるみなさん、体調第一でお過ごしください。

さて、ひよこ🐣として
最初にお話するということで
どうしても意気込んでしまいますが
飾ることなく、本音でお話できたらと思います。

私が最近、大事な言葉だ!と思ってスクショをした言葉がありまして…
それは
"Some people talk to you in their free time.
Some people free their time to talk to you.
Make sure that you know the difference."
です。
「ある人々は暇な時間にあなたと話しに来る。
またある人々はあなたと話すために時間を空けてくれる。違いを分かっておいてね。」
こんな意味でしょうか。

言葉遊びのようですが、おおー大事だーと感じました。

そしてこの言葉のように、自分から付き合う人を選ぶという視点とは逆に
自分も時間を作って話したい人がいるなあ、と気がつきました。忙しい日々の中で5分10分でも話せるのなら、元気になれるような。

大切な人や大好きな人って自分の中でも徐々に変わりますし、相手が離れていってしまうこともありますよね。
それは悲しいけど当たり前のような気もするんです。

「来る者拒まず、去る者追わず」のような心持ちで。でもその中でもずっと近くに居てくれる人を大切に、愛情を伝え続けられたらいいな、と感じます。

自分にとって大切な人を、ちゃんと大切にできたらいいと思います。
そしてもちろん自分のこともたくさん褒めてくださいね、みなさん😉

今までよく頑張った!よく生きてきた!
大変なことがたくさんあったけど、なんとか切り抜けてきた!って。

今日はここらへんで終わりにします。
またお話しにきますね。

何かご連絡があれば、インスタにでも。
このnoteにでも。
みなさん体調に気をつけて、お元気で♡

🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?