見出し画像

通帳と一緒にキャッシュカードのコピーを

通帳と一緒にキャッシュカードのコピーを

自分の覚書として、自分が亡くなったあと家族にいろいろな手続きをしてもらいやすいようにエンディングノートを書き始めたひろさっちです。

なんでも、やり始めると「はやく、早く」ってあせってしまうひろさっち。

今回もどこから手をつけたらいいのか迷っていた「エンディングノート」のすすめ方を教わって、やってみたくてパタパタしてしていました。

     ・・・・・

終活プロデューサーの池原さんが
「銀行口座のキャッシュカードの裏表をコピー取っちゃいましょう」って。

「なるほど、通帳と一緒にキャッシュカードのコピーがあったら、わかりやすくていいな」と納得。

     ・・・・・

で、コピーってどうする?

スーパーのコピー機に通帳とカードを並べて。

表をコピーしたら、裏返してコピーをとる。

それをしまって、次…。

人目がある中で、モタモタやっている自分の姿を想像しただけで耐え難い。

うーん。

実は家にプリンターはあるんです。

もうずいぶん前に買ったもので、インクがなくて動きません。

思いついたことは「これをなんとかしよう」と。

とにかくプリンターの型番からインクを調べて。

電気屋さんに行ってみました。

ケッコウいいお値段ですが購入してきました。

これで、気を遣うことなくコピーがとれます。

ホッ。

ところでインクって、どうやって入れるの?

まだまだスタートラインに立てません。


76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~
絶賛発売中

このnoteを手に取ってほしい人は
ㇾ健康で長生きしたい人
ㇾ老後を元気に過ごしたい人
ㇾ健康に不安がある人
 ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?