見出し画像

思いのままに自分らしく生きたい ピンピンコロリでいるために

思いのままに自分らしく生きたい
ピンピンコロリでいるために

自分の人生を、自分でコントロールできたらうれしいと思いませんか?

長いこと夫や周りの人の顔色ばかりうかがってきました。

そろそろそんな人生を卒業して、他人に操られず、支配もされず、思いのままに自分らしく生きたいと思っています。

 
実は、夫の耳が遠くなったのをいいことに「口ごたえ」をすることにしたのです。

すごいでしょ。

口ごたえとは、「相手に逆らって横柄に言い返すこと」という意味もあるといいます。

でも「横柄に」はムリ。

聞こえるか、聞こえないかの声で反論しています。

あなたもガマンだらけで生きていたら、やってみて。
 
じっと下を向いて ガマンしていていたときよりスッキリしています。

     ・・・・・

こんな記事も書いてます。



76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~
絶賛発売中

このnoteを手に取ってほしい人は
ㇾ健康で長生きしたい人
ㇾ老後を元気に過ごしたい人
ㇾ健康に不安がある人
 ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?