見出し画像

エンディングノートを二人で一緒に書きすすめることに

「エンディングノートを書く」ということ

エンディングノートは、元気なうちに、頭がしっかりしているうちに書くことが大事。

なんか遅々として進まない「エンディングノートを書く」ということですが、今度こそ本気に書きます。

自分のために、そして家族のために。


エンディングノートを二人で一緒に書きすすめることに

ワタシ、考え方 間違ってました。

一人でやろうとしてるから「なんともおっくうで」になるのです。

おふたりさまで暮らしているのですから、二人で一緒に書けばいいのです。

同じページを「ああだ」とか「こうだ」とか言いながら書いていけば、なんとかなるのでは。

     ・・・・・

それにつけてもプリンター、はやくインクをセットしなければ。

「まだやってないの?」

すみません、機械にはめっぽう弱いのです。



76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~
絶賛発売中

このnoteを手に取ってほしい人は
ㇾ健康で長生きしたい人
ㇾ老後を元気に過ごしたい人
ㇾ健康に不安がある人
 ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?