見出し画像

意思表示は、ちょっとお休み 二人で書いたエンディングノート

あっぽさんのコメントが背中を押してくれました

アメブロの「私のお葬式は火葬だけでいいよ」の記事に、あっぽさんがコメントを書いてくださいました。
コメント、公開にしてるから転載してもいいよね。
とっても大事なことだから。
読んでくださいね。
 

このコメントで、気持ちが落ち着きましたから。


意思表示は、ちょっとお休み 二人で書いたエンディングノート

エンディングノートの『意思表示』を書き始めてから「なんか暗くて重いな~」って思っていたら。

いつもお世話になっている終活プロデューサーの池原さんから、こんなコメントをいただきました。

私の返事も含めて、そのまま紹介しますね。

noteの中には「人生会議」「延命治療」「葬儀」「尊厳死」「安楽死」「埋葬」「お墓」などなどのハッシュタグの記事がありました。

それぞれの記事を読んでみると、気になることばかり。

まだまだ書きたいことがあるけれど、ここはちょっと置いとくことにします。

次、何にするか。

エンディングノートを読んで考えますね。



76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~
絶賛発売中

このnoteを手に取ってほしい人は
ㇾ健康で長生きしたい人
ㇾ老後を元気に過ごしたい人
ㇾ健康に不安がある人
 ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?