見出し画像

『魅力的な商品』づくりに挑戦中 その2♬

『商品作成の教科書』の購入者特典を作ろう

このnoteは、にこさんの『商品作成の教科書』を購入して、【購入者特典・「自分の商品を作って売る!」そんな生活を始めませんか?】が出来上がる7月半ばから7月末までの実践記です。



『スマホでOK!3STEPで簡単コンテンツ作成の教科書』

noteを開いてくださってありがとうございます。

只今、自分の『商品づくり』に挑戦中のひろさっちです。

ひろさっちは76歳。

カタイカタイ頭は若い人のようには動きませんが、それでも少しづつならなんとかなるのでは。

師匠・だーすーさんのツイートやnote、ブログ、メルマガの追っかけをしながら学んでいます。

「自分の商品を作りたい」と思うようになった6月11日から7月初めまでの実践記はこちらです。

にこさんが『アメブロ完全攻略ガイド』に続いて、2つ目のBrainを出しました。

ひろさっちも「商品を作りたい」と思ってBrainを購入。

師匠は商品を作り始める前に「マインドマップを作るのがいい」って。

=以下、師匠のアドバイス=
今回のブレインも文字数がかなりあるので、
一度マインドマップにするといいと思います。
理解が深まりますし、特典にもなります。
しっかり全体像を把握して
商品作りを進めてみてください。


「マインドマップ」って何?

あなたは「マインドマップ」を作ったことがありますか?

「マインドマップって何?」って。

そこから来ますか。

前回の「商品づくりに挑戦中 その1」のときは、こんな状態でした。

マインドマップとは、頭で思い描いたものを図式で表現するツールです。

「マインドマップを作ることで作業工程がわかりやすくなる」という特徴があります。

「作り方がわからない」というひろさっちに、師匠は「自分が知っていることで簡単に作ってみる」ことをすすめてくださいました。

作ったのが、これ。


いきさつに興味があったら
『商品づくり』に挑戦中 その1 
を読んでください。
 

マインドマップを作る

マインドマップのツールもいろいろな会社からでています。

なんでも「無料」が好きなひろさっちですが、「無料」には作れる数に制限があって、その数を超えてしまいました。

ということで「これからも作るように」という思いを込めて「有料」にしました。

ひろさっちがつくることにしたのは、「GitMind」といいます。

2回目のマインドマップ作りということで、型をそろえたり、色を変えるなどができるようになりました。


『商品作成の教科書』のBrainにレビューを書きました。


ひろさっちの紹介リンクからの購入、ありがとうございます。

にこさんから「お祝いツイート」もいただきました。

私の紹介リンクから購入していただいた方への「購入者特典」を作成中。

にこさんからもツイートをいただきました。

 

購入者特典・「自分の商品を作って売る!」そんな体験を始めませんか?

いよいよ7月末に「購入者特典」が出来上がりました。

にこさんにもDMを送って。

にこさんからの返事


にこさんに応援ツイートもいただきました。

 

販売ページはこちら
 ▼

『商品作成の教科書』をひろさっちの紹介リンクから購入してくださった方に、『購入者特典・「自分の商品を作って売る!」そんな体験を始めませんか?』(マインドマップ)をお渡しします。

購入したら、購入日時と購入者名を「ライン」で送ってください。

確認が出来ましたら、特典をお渡しします。


終わりに

にこさんの『商品作成の教科書』を購入して、【購入者特典・「自分の商品を作って売る!」そんな生活を始めませんか?】が出来上がる7月半ばから7月末までの実践記です。

宣言してしまえば、あとはやるだけ。

「やるやる詐欺」にはなりたくないから。

なにか、やりたいことがあると元気になれるというもの。

元気にやれていることに感謝です。

あなたも始めてみませんか。

LINEでお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?