見出し画像

クレジットカードの控えを #二人で書いたエンディングノート

クレジットカードの控えを
#二人で書いたエンディングノート

私、別に秘密主義なわけではありませんが、クレジットカードを何枚持っているとか、家族に話したことはありません。

いばることじゃないんですけどね。

そのために失敗したことも数多くあるのですから。

まあ、その話はおいといてクレジットカードの話をします。

     ・・・・・

参考にしたのは、もちろん終活プロデューサーの池原さんのnote。

その中の「5」。

「クレジットカードも裏表コピーしてクリアブックに入れる」というもの。

「これ、もしものときだけでなく、クレジットカードを落とした、失くした、盗まれた! ときにも役に立ちます」と。

     ・・・・・

エンディングノートに書くのは

・カード名称
・クレジットブランド
・カード番号
・紛失時の連絡先
・Web用ID
・備考(何に使っているか)
など。

カードのコピーもとったけれど、小さくて読みにくかった。

やはり、エンディングノート(紙)にも書いておく方がいいようです。



76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~
絶賛発売中

このnoteを手に取ってほしい人は
ㇾ健康で長生きしたい人
ㇾ老後を元気に過ごしたい人
ㇾ健康に不安がある人
 ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?