見出し画像

ある日突然神社や神話に恋してしまったので魅力を発信します

星神社.。.:*♡

2024年2月
SNSでたまたま見かけた神社の鳥居の写真
なぜか行ってみたいと思い
引き寄せられるように訪れました
それがこの岐阜県加茂郡川辺町にある星神社

初詣や観光名所で
参拝する程度だったわたしが
神社の雰囲気や佇まい
日本神話の世界への
恋がはじまった瞬間でした

意識しだしたら神社が気になる目に留まる

なぜ惹かれるのかよくわからないけど
行きたいと思うので
きっと理由があるのでしょう
それをみなさんと共有して
こんなすてきな場所があると
知ってもらいたいと思うので
それが使命なのでしょう


石段をしばらく登った先に
ひっそりと佇む星神社

本殿の屋根に二体の龍神様

寂れた様相もなく
愛されてる神社なんだと感じました

優しい風が吹き抜けて
トンビが頭上を旋回
蝶やトカゲが出てきてくれたことも

奥に進むと権現山の登山道
きれいに整備していただいてて
途中何度も板に書かれたユーモアある
応援メッセージに救われ
登山初心者のわたしも登れました


わたしに新たな幸せを教えてくれた神社
きっとこれからも
何度も寄せていただきます🦋

星神社
岐阜県加茂郡川辺町下吉田497番地
御祭神 香ヶ背男命
星の神様✧

#星神社
#岐阜県
#川辺町
#神社好きな人と繋がりたい
#狛犬好きな人と繋がりたい
#神社巡り
#御朱印
#龍神様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?