見出し画像

少し体重を落としてからのダイエットが一番早い!

1.ダイエット=体重を落とす?? 
2.ただここで1つ!
3.私のモットー頑張らずにダイエット
4.頑張らないダイエットいざ実践


1.ダイエット=体重を落とす??


「ダイエットは体重を落とす」が正解か…
それについて今日は私の意見を書きたいと思います。痩せよう!と思うと、とりあえず体重に目が
向きます。そうです。数字は目にしてわかるので
実感しやすいのです。

でも本当に変えたいのは体型

2.ただここで1つ!

少し体重は落とさないと自分が思ってる理想に近づけないのが事実。無理矢理体重だけ落としただけでは理想の体型にはなりません。
が、私個人的には体重も少し落としてからスタートした方が理想への近道だとダイエットを経験して思いました。


この方は私がInstagramで見つけ、こうなりたい!と思い目標にしてよく投稿をチェックしていた人です。ケルシーさん!!ケルシーさんは体重が左から65キロ、55キロ、63キロだったときの3枚の写真をbefore afterでのせていました。

本当は自分の写真を載せてもっと実感できるような
投稿にしたかったのですが、比べれるような写真がなく(T_T)実際、私はケイシーさんと同じような体型で、一番左の体型からいまは一番右に近くなっています。まだここまでは絞れていませんが(笑)

 3.私のモットー頑張らずにダイエット

筋トレをしながら適切にタンパク質をとりつつ体重を落としても、多少筋肉は落ちます。
筋肉って本当に我儘で結局は
ずっと手入れしてあげないと去っていきます(笑)
仲良く去られない為にはどうするのがいいか…
それは、
継続!ただこれだけ!
これが難しいんですよね。
でも、少しでいいんです。頑張らなくていいんです。
1日数回!もしくは、数分!
でいいので時間を作って下さい。
それが私のダイエットのコツです!
頑張ったらあかん(笑)ゆるーくゆるーく(笑)
続けることが一番大切ですから❤︎

4.頑張らないダイエットいざ実践


ここで私の宅トレを一つ紹介します。
とーっても簡単単純です。
子供と遊びながら、何か作業をしながら、
なんでもいいです。い〜つでもできます(笑)(笑)
少しお腹に力を入れて腹筋を使ってください。
プラスお腹をグーでトントントンと叩くと
より力が入ります。

そう。ただこれだけ(笑)

とりあえず一週間実践してみて下さい。
これを1日の中で6回〜10回程してみて下さい。
回数だけ聞くと多いかもしれませんが、
30秒×10回でも、たったの五分です!
できそうでしょ??(笑)
私のモットーは頑張らずゆるーくですから!
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。さっ!私も、今から一回だけやります!(笑)

#産後ダイエット #ヨガ #インストラクター#パーソナル#ダイエット#ピラティス#ママ#子育てママ#晩ご飯#運動不足#子育て#筋トレ#筋トレ女子#自宅筋トレ#石井こころ#ランニング#運動ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?