見出し画像

筋トレをしてムキムキになりたくないあなたの記事です

筋トレをしてムキムキになるの…
嫌ですよね!

こういったお悩みよく聞きます。
私もそれで悩んでいました。
こんなにパーソナルでがっつりトレーニングを
しててもいいのか…と。(たかが、週1ですが笑)

少し失礼な話になりますが、
普通の生活をする上で吉田さおりさん
みたいな身体はちょっと求めている身体と
違いますよね。

いわゆる、筋肉太りという状態ですね。

「筋肉太りはしたくない」
「ムキムキにはなりたくない」
という方への投稿です。

結論から言いますと、

女性の場合ムキムキになるほどの筋肉は
普通の女性にはつきません!!笑


なぜかというと、
女性は男性に比べて筋肉をつける
"テストストロン"というホルモンが1/10と
とーっても少ないのです。

世界に出てるアスリートやボディービルダーの
方はまた話が変わってきますが、
ダイエット目的ぐらいの筋トレでは
身体がムキムキになってしまうことは
ないそうです。

なぜか、筋トレをしてたら太くなってるんじゃ
ないか??と思ってしまうし、
信じられないですがこれが事実だそうで…(笑)

むしろ、筋トレをすると
脂肪が落ちやすい身体づくりができていく。
弛んだお腹が締まっていく。
と絶対に綺麗に痩せるためには必要な事です!

ゆるーく続けれる程度で頑張りましょう!!
無理は禁物。ゆるーくゆるーく。
頑張らずに楽して痩せましょう!🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?