見出し画像

運動してるのに痩せない!?

運動してるのになんで体重減らないの??
と悩んでいる方へ。


もしかして…
運動したら痩せると思っていませんか?

実は、
運動しているのになぜか結果がでないと
悩んでいる人のほとんどの人が
「運動したら痩せる」という固定概念が
あるのです。

なぜ運動しているのにやせないのか??
一番知りたいところですよね〜
今日は、それを書いていきたいと思います!

一言で言うと、

単純に運動だけでは痩せないから!!!!!

一度自分の一日を振り返って見てください。
座ってる時間や、ゴロゴロしてる時間
結構長くないですか??
携帯してる時間、テレビを見てる時間、
座りながら作業してる時間、、、など。

少し運動しただけでは、カロリーは
なっかなか消費されません。菓子パン一つの
カロリーを消費するのに1時間以上歩かないと
いけません。

でも、立っていると座っている時より50パーセント
多く消費できます!さらに、
歩き回るのはカロリー消費に効果的で、じっと座っている時に比べ、その場を行ったり来たりするだけで1時間あたり90カロリー多く消費できるんです!

何が言いたいかと言うと、

特別な運動をめっちゃ頑張ってしなくても
日頃から活発に動く習慣の方が
痩せる体を作れるんです!
これが楽して痩せれるコツの一つです!

実際に私は、一日中動いています。
何をしているのか自分でもよくわかりませんが(笑)
暇になる時間を作らないような生活を
自然と心がけて行けるようになりました。
これも日々の積み重ねで、継続することで
生活習慣になったんです!

是非普段の生活を少しずつ改善して
運動=ダイエット(痩せる)という固定概念を
一回頭から離して、
生活の中で運動ではなく習慣を作るという
事を意識してみて下さい。

例えば、
・立ちながらドライヤーをする。
・子供も遊ぶときは全力で遊ぶ。
・晩御飯を作りながら背伸びをする。

公園などに遊びに行くと私も砂まみれになって
全力で遊びに参加します(笑)

こーーーんな些細な事でいいんです(笑)
できそうでしょ?(笑)是非一緒に頑張りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?