見出し画像

Mind body spirit のbodyの部分。walking

・ママとか家族と、おじいちゃんおばあちゃんと離れて暮らしたら、男とわざわざセックスしたりはしなくなるよなって思った。する必要がなくなるなって思った。

3月から一人暮らしを実家から車で20分くらい離れたところで始めた。この周辺で生まれ育ち、この街というか土地に育てられた、って感覚がすごくある。
だから、歩いて全然違う全く過ごしたことのない土地に行くと、お母さんと連絡をとっていた時期はすごくすごくカゴの中のハムスター状態な感覚になるから、やばい。戻らないと。こんなところで過ごしたことないわ。私のテリトリーに帰らないと。ってなって、いつもと同じ感覚、変わらない感覚。この引きずり戻される感じ。で、元の育った地元に帰って行った。

でも先日、ママと全く連絡を取らなくなり1週間ほど経ち、デトックスされた状態で
ママが完全に自分の中から抜けた状態で
行ったことのないエリアに歩きで行くと、
とてつもない自由。これからなんでも楽しいこと、できるんちゃうん?????みたいな。今までずっと感じてきた、地元に縛られてる同じことの繰り返しの感覚の絶望感。みたいなものがまるっきり感じなかった。

ママを感じたままでそのエリアに行くと
もうまるでダメ。いつも同じ思考回路知ってる感覚、感情。ずっと25年間この繰り返し。っていう腐り切った。当たり前で脳みそが完璧に死んでた、けど。

それがなかった。ママデトックスなのかな。
これがもしかして、心理学で言う共依存なのか???。と思った。

全く逆の発想になった感じなのかもしれない。

・不安で寂しくて依存体質だから今までセックスしてきた。

これが

・いや違う。不安で寂しいからこそ、お母さんが近くにいなくて1人でこれから人生やっていくんだったら、自分の心と身体をすり減らさないために、自分のために、変なことなんてできない。セックスなんてそもそも頭にない。
それよりも、とにかく体を整えたい。早く寝て、筋トレにいこう。

この差は、なんだ?すごく不思議だけど、今までこの思考が出て来なかったからすごく異常に嬉しかった。自分にとって健康的な思考になれたことがすごく、自分の自信につながる感じがした。

今までセックスするのは、親を心配させたかったから。これだけ私は病んでいる、しかもそれをいくら話しても分からない母親。もうこれはセックスをして自分を傷つけるしかない。みたいな、ママにわかって欲しくて。してる節があったのではないかと思う。誰でも彼でもすると言うわけではなく、彼氏を作って恋人との関係性ってことだけどね。

だとしても自傷だった。まあ、人なんて好きになったことないしな。なぜならママとお父さんが世界で一番好きで。

それ以外の人には目が向かなかった。的な感じがあったからだと思う。

歩くと、すごく新しい思考が出てくる。
明るかったり、
自分を助けてくれるような考え。暗い考えはないかも。

私の場合は、1時間かそれ以上がとてもちょうど良い。

モモヨさんがマインドボディスピリット
思考、身体、本当の自分 って言ってたけど
体なんてと思ってた。体のことは関係ないと思ってた。は?なにそれ?て感じな時期があった。でも、まるっきり身体やんけ。。。。。。むしろ、身体がちゃんとなってないとマインドも見れないやんけ。。。をすごく最近体験してます。むしろ体を整えたら全てがいい方に行くのでは?とまで言いたいけど。

体を整えてから、全てはそこからしか始まらないって言うようなことをセミナーで言っていて、本当なのかもしれない。と感じ初めてきてしまって(?)いました。

ではでは、私のからだ、いつも本当にありがとうね。これからもよろしくね。ありがとう、おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?