見出し画像

たまたま座った椅子の端と端

いつも行きつけの買い物先にて。

休憩する椅子に1人のおじいちゃんが真剣に新聞を読んでいました。

このご時世ですから、わたしはおじいちゃんの横に間隔をあけて座りました。

すると、おじいちゃんは、わたしを見て突然、人生の深い話を始めたのです。

子供のこと、まごのこと、自身のことなど多岐に渡り、見ず知らずの他人であるわたしに話してくださいました。

今、世の中は、コロナという疫病が猛威をふるい、私たち人間の心を不安にさせたり、気力を消耗させたりしています。

しかし、そんな世の中だからこそ、何気ない雑談ができることでほっと優しい気持ちになれたり、人からパワーをもらったりして幸せを感じるチャンスだと思います。

そのおじいちゃんは、最後にこう言いました。

こんな年寄りの話を聞いてくれてありがとう。救われたよ。


それは、わたしのほうです笑

人のあたたかさが身に染みて感じる日でした。


皆様は日常の中で小さな幸せを感じる出来事は、ありましたか?

今日も一日お疲れ様でした^_^

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)