見出し画像

今日も悟られないように振る舞ってるんです。

女性は、初経を迎えてから閉経まで、生理→卵胞期→排卵→黄体期という周期を毎月、約40年間繰り返します。

大きな木が立派に育ち成熟する年月ですね!(◎_◎;)

月経では、腹痛・腰痛・頭痛・吐き気・便秘・貧血・気分の落ち込み・イライラ・憂鬱感など様々な症状が起こります。
症状の程度は人によって異なり、軽い人もいれば思い人もいます。
私は生理痛で過去に救急車で搬送されました笑


月経時は、汚さないように、「ナプキン」をあてます。
ナプキンは、1日に何回もトイレに行くたびに取り替えます。
生理特有の煩わしさにイライラしたり、体が鉛のように感じながら生活をしています。
周りの人に悟られないように、女性は変わらぬ日常生活を送っています(涙)


しかも、月経開始の3~10日ほど前から生理が始まるまでの間にPMS(月経前症候群)と呼ばれ、身体的、精神的に不快な症状が現れます。
これは、プロゲステロンという妊娠に適した体にするためのホルモンの分泌が増えるために起こるのです。

男性と女性は、近い存在になればなるほど衝突してしまいますが、歩み寄る姿勢が大切です。

私は、命の母ホワイトハーブティーを飲んでから、長年悩んでいたPMSのイライラがほぼなくなりました!
お悩みの方は是非とりいれてみてくださいね。


もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)