見出し画像

あれが飲みたい季節です!

日に日に気温が下がってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?^_^
寒くなると、私は甘酒がむしょうに飲みたくなります。とくに米麹のやつ(๑˃̵ᴗ˂̵)

米麹甘酒の効果は素晴らしく、ビタミンB2やB6、ナイアシン、パントテン酸、ビオチンがたっぷり!

ビタミンB群にはたんぱく質の代謝を促進し、肌を構成する皮膚の元になるアミノ酸の生成を助ける働きがあります。
しかし、熱で壊れやすい性質があるため、ちょっとぬるいかなぐらいにとどめておきましょう。

米麹甘酒に数多く含まれる「リパーゼ」には、脂肪を分解する働きがあるのです!ダイエットの心のサポーターみたいですね(^。^)

酒粕甘酒もありますが、これはあまり甘くはありません。
一方で米麹酒のほうが砂糖なしでも甘みがあり、おいしいです。
カロリーはおなじなので、皆様もお嫌いでなければお召し上がりくださいね( ^ω^ )


もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)