見出し画像

本当の親孝行ってなんだろう

親の言われたとおりに人生を歩むこと?

孫の顔をみせてあげること?

自分が自分らしく生きて元気な顔をたまに見せてあげること。

それだけでいいんです^ ^

優しい方はきっとこう思うでしょう。

なんかしてあげなきゃ、買ってあげなきゃ。


それは二の次、三の次ですし、任意の位置づけなんですよ。

周りの親戚や友人達と比較する必要はなくて、ただあなたが元気でたまーにお顔を両親に見せてあげるだけでいいのです。

親から見れば永遠に子供であるあなたが、生きていてくれるだけで嬉しく幸せなんです。

それをふまえて、皆様にお聞きします。

最近親孝行していますか?^ ^


お墓参りも、立派な親孝行ですけどね。


あなたは特別に何もしなくても、生きているだけでじゅうぶん親孝行しているのです^ ^

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)