見出し画像

匿名でOK!もやもやした気分を浄化させて、毎日お過ごしくださいませ^_^



昔から疫病は繰り返される歴史の中で人々とともに歩んできました。

世の中は加速していき、利便性に富んだ社会が増えたにもかかわらず、私たち人間の結びつきやコミュニケーションが希薄になっていて、孤独をかかえていたり、自殺してしまったりする方をたくさんみてきました。


また自殺まではいかなくとも、消えてしまいたいほど苦しく毎日に希望を見出せない方も沢山いらっしゃいます。


私自身も、ADHDを抱えながら、人に理解されない苦しみや、言葉の意味を履き違えることが多く、戸惑って生きてきました。

本当に生きている意味あるのだろうかと何度も人生をやめたくなりましたが、いまではそのときのエピソードを笑って話せるようになりました^_^

学生時代に、重度の発達障害のお子様と触れ合うボランティアや、カウンセラーの資格を取っていくうちに、誰かの心にほんの少しでも灯りをともせたらなという気持ちが強くなりました。


現在では、気ままにnoteを更新しながらカウンセリングをさせていただいております^_^

夫婦問題、恋愛、依存症、いじめ、発達障害、鬱、家庭環境などを中心にカウンセリングを今後も続けていこうと考えております。


☆………☆………☆………実際あったクライエントさんの声………☆………☆………☆

Aさん 女性 22歳 

彼との結婚も大切だけど、今自分が優先したいことは自分の大好きな仕事なのかもしれないと思いました。なかなか決めかねていて毎日彼と喧嘩ばかりだったのですが、こころ先生のおかげで自分と向き合うことができました。ありがとうございます。


Zさん 女性 60歳


高齢の父と母の面倒をみていまして、母は認知症が進行していてどう接したらいいのか分からず、パニックになっていましたが、先生に聞いていただき、もう少し自分の接し方を見直すべきだと気がつきました。また相談させてくださいね。ありがとうございました。


Oさん 男性 28歳

可愛がっていた家族の一員であるペットがなくなり、仕事も手につかないほど憔悴しきっていましたが、思考のクセを知ることができ、少しずつ自分を取り戻すことができるようになりました。先生の魔法の言葉を胸に明日からまた頑張ります。


Mさん 38 女性

私は人格障害があり、人との付き合い方に悩んで生きてきましたが、先生に出会えて、私自身の人生に光がさしました。悲観するのは簡単にできるけど、笑って生きていくことにはちょっとレシピが必要だよと言われ、考えさせられました。先生自身も、ADHDだからこそなんだか親近感が湧きました。お薬ばかりに頼らず、日常を彩れるよう頑張ります。


Tさん 男性 63歳

この頃物覚えが悪く、仕事で教わったこともすぐ忘れてしまい、家に帰ってもトイレが近くなったり、物音が気になるため、睡眠不足の日々が続いておりました。先生に相談してからもしばらくは不安で胃がキリキリしていたのですが、日にちが経つにつれ、ジワジワ効いてきました。今は、以前ほど不安にならず仕事を続けております。また何か不安なことがあったら、お願い致します。




感想は以上です(๑˃̵ᴗ˂̵)

クライアント様から了承を得た上で感想を記載させていただきました。皆様、ありがとうございました!



ご相談をご希望の方は以下をご参照の上、この記事をご購入いただき、記載されております、メールアドレスに

①ご相談内容

②お名前またはペンネームでも可能

③お年

⓸お悩み内容


を具体的にお書きの上、ご送信くださればと思います。

秘密は厳守致しますので、リラックスされてご相談くださいね。



☆料金は、この記事をご購入していただければ、ご相談料金とさせていただきます^_^

☆相談は、この記事を購入された方が対象となります。

☆5往復まで可能です。

辛い気持ちの詰まったお荷物を貴方様の肩から下ろしてあげてくださいね!

コロナ禍に負けず、ハッピーな風をご自身のお心に通してあげてくださいね。

いつでもお待ちしております。

ここから先は

194字

¥ 5,000

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)