見出し画像

アパシーシンドローム

季節の変わり目でもある今、以前より無気力になったと感じる方が増えています。

前はやる気があったのに!
なんだかネガティブな思考ばかりが頭をよぎる…。

そんなふうに(⌒-⌒; )

無気力なときこそ、食事の栄養バランスが乱れがちなので、手の込んだお料理を作るのは難しくても、コンビニやスーパーなどですでに出来上がっている商品の食べ合わせを考えながら選んでみてもよいですね!

また、ダラダラと夜更かしするより、質の良い睡眠をとれるよう、寝る2時間から1時間前には携帯の電源をきったり、手が届きにくいところにおいたりしてデジタルデトックスをおすすめします!

特に現代では、24時間人間関係と繋がっている感覚があるため、昔よりも気持ち的に疲れやすい人が増えている気がしますね(⌒-⌒; )

今日も一日おつかれさまでした!

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)