見出し画像

職場の人間関係に悩んでませんか?


和を大切にする日本文化の名残なのか、職場の人間関係を良好に維持することに一生懸命になりすぎて、ヘトヘトな人を沢山みてきました。

確かに人間関係が良いと、仕事も捗る感じがしますよね?

しかし、そこに落とし穴が!

私たちにとって、職場とは本来、仕事をして生活の糧を得たり、生活リズムにメリハリをつけるためにかかさないものであり、仲良しごっこをする場ではないのです。

親しくなりすぎることで、かえって注意しづらくなったり、仕事を頼んだりしにくくなります。

また、一度仲がこじれると大変ですね(⌒-⌒; )

報告、連絡、相談と挨拶ができれば、必要以上に仲良くする必要はありません笑

また、それを意識するだけで、気持ちが楽になりますよ^_^

他者との和を意識しすぎてしんどくなるより、自身の心の平和を大切に!^_^

今日も一日お疲れ様でした!!

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)