職場の人間関係に悩んでませんか?
和を大切にする日本文化の名残なのか、職場の人間関係を良好に維持することに一生懸命になりすぎて、ヘトヘトな人を沢山みてきました。
確かに人間関係が良いと、仕事も捗る感じがしますよね?
しかし、そこに落とし穴が!
私たちにとって、職場とは本来、仕事をして生活の糧を得たり、生活リズムにメリハリをつけるためにかかさないものであり、仲良しごっこをする場ではないのです。
親しくなりすぎることで、かえって注意しづらくなったり、仕事を頼んだりしにくくなります。
また、一度仲がこじれると大変ですね(⌒-⌒; )
報告、連絡、相談と挨拶ができれば、必要以上に仲良くする必要はありません笑
また、それを意識するだけで、気持ちが楽になりますよ^_^
他者との和を意識しすぎてしんどくなるより、自身の心の平和を大切に!^_^
今日も一日お疲れ様でした!!
もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)