見出し画像

暗い性格はだめなことなのか?

引っ越し荷物がもうすぐ届き、わくわくしているココロです^_^

景色がすごくきれいで、秋やあーとテンションが上がっております。

今日のテーマは、暗い性格を悩む方が多いので、果たしてそれはだめなことなのかについてです。

☆私は、社交的ではないので、自分は暗いと思います。

☆僕は、一人行動が好きで、休みの日も家にこもって過ごしています。僕は暗いですから。

上記の二名は、自分は暗いことについて悩んでいらっしゃいます。
かつての私も、人と合わなくて、いつしか笑顔もぎこちなくなった経験があります。その時、私も暗い性格をよく悩んだものです。

しかし、気づいたのです。
暗い人は、無理に性格を変えて明るくなろうとする必要はないということを。

無理に性格を変えようとするから、自然な笑顔を忘れ、余計に元気が出なくなります。

例えば、ハムスターは、昼間寝ていて、夜に活動しますが、夜行性だからといって元気がないわけではありません。
また、深海魚も、暗く深い水深にて生活しているわけですが、いきいき暮らしています。



つまり、自分を暗いと思うならば暗いなりに元気に過ごせるのであれば、それが自分のアイデンティティなのだからそれでよいのです!^_^

他の人に流されず、自分らしく生きること!

暗いからどうしようって悩むのは今日でおしまいにしましょう^_^

そのままの貴方様が大好きですから。


もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)