見出し画像

「自分の本当の感情」に気づく

お久しぶりの投稿になります。

12月中旬にコロナにかかっていまい、
寝込んでおりました。。。

さて、アナタはパートナーと喧嘩したときに、
ちゃんと、

「自分の本心」


を伝えられていますか?


女性は感情的になってしまい、
どうしても自分の本心に向き合わず、
怒りだけをぶつけてしまっている人も多いのでは?


例えば彼から連絡がないとか、
彼が浮気したとか。


そんな時に「何で連絡くれないの?!」
「浮気するなんて許せない!!」
という怒りの感情だけ伝えていませんか?


でも怒りの前の
本当の感情は、
連絡がなくて寂しかった、不安だった。
浮気されて悲しかった

という寂しさや悲しさだと思うんです。


だからそれを正直に伝えてみては?
彼が本当にアナタのことが大切なら、
悲しい思いをさせたくないし、
寂しい思いをさせたくないと思います。


もちろん浮気は許せないけど、
浮気は相手だけに問題がある訳でなはく、
彼がアナタから離れてしまう原因が
アナタにもあるんです。
そこを見つめ直すことも必要です。
(ただの浮気性の男とは離れましょう笑)


感情的に言い合っても、
何も良い事は起こりません。
相手を怒らすだけです。


素直な自分の感情に向き合い、
寂しかった、悲しかった、
そして、これからも一緒にいたい
という正直な気持ちを伝えてみて下さい。


今までの私は、
この「本当の自分の感情」
に気づいていませんでした。


だけど、この本当の自分の感情を
正直に相手に伝えると、
相手も怒ることがないし、
落ち着いて話し合いが出来ている。


これは恋愛に限らず、
一緒に仕事をしている同僚や、
人間関係でも同じ。
人を妬む感情の裏にはどんな感情があるのか?
多分羨ましいんだよね。

「本当の自分の感情」に素直になると、
パートナシップも人間関係も上手くいきますよ!

==============

【デリケートゾーンケアの基礎講座】
[日時]
2月25日(日)10:00~11:30
3月3日(日)10:00~11:30

[場所]
2月25日(日)阿倍野区民センター
3月3日(日)鶴見区民センター

[募集人数]
各日10名様

[参加費]
お1人 1,500円
ペア割(お友達とお二人で) 2,000円

[締め切り]
開催日の8日前

お申込みはこちらから必要事項を記入の上
送信下さい。

===============

「ワタシの魅せ方プロデュース塾」について
詳しく知りたい方は、
zoomにて30分無料相談受付中。

https://lin.ee/pFhiYc6から
「魅せ方」とメッセージ送ってね♡
恋愛編、ビジネス編どちらがご希望かも
教えてね♡

===============

「40代だからこその恋活に必要なこと」
をまとめたPDFをプレゼント🎁
Cocoro公式LINEから
「プレゼント」を受け取ってね!

============================
「40代からの秘密の恋活サロン」メンバー募集!
(独身女性限定)
普段の投稿では中々話せないディープな話や、
アラフィフの恋愛エピソードなどを配信していきます♬
興味がある方はこちらから参加表明してね♡
40代からの秘密の恋活サロン | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?