見出し画像

本能と○○で男性を選ぶべし!

アナタは男性を選ぶ時、
何を基準に選んでますか?

色んな男性と付き合ってきても中々上手くいかない。
結局私の理想ってどんな人なんだろう?
って思うことありませんか?
そんな時は、この5つを意識してみて!

①相手に触れていたいか?

相手に触れたいということは、
相手の事を異性として見ているということ。
男友達と付き合う人の違いは
「キスできるかどうか?」
を基準にすると分かりやすいです。
男友達も気が合うから友達。
だけど、彼氏との違いはそこ。

②相手の匂いが好きか?

嗅覚はダイレクトに脳に伝わります。
街中でフワッと香った匂いで、
昔の彼氏を思い出したことないですか?

香りは人によって感じ方が違います。
アナタの匂いをAさんは良い香りだと思っても、
Bさんは苦手だと感じることも。
この場合、アナタに合うのはAさんです。

③食の好みが合うか?

嗅覚も味覚も人間の「本能」の部分です。
味覚が違うと、そもそも一緒に生活出来ない。
以前、彼女の得意料理を出されたけど
マズかったと言っていた男性がいました。

この2人は完全に合わないよね(笑)
同じものが好きな方が、相性は良いです。

④SEXを楽しめるか?

これは、夫婦関係を築こうと思っているなら一番重要!!
ここの価値観が違うと、どちらかが我慢し続けることになり、
セックスレスになる。
お互いに話し合いながら楽しめることが長続きする秘訣。
話し合いが出来るという事は、良い関係性だよね。

⑤信頼できるか?

先の4つは、人間の本能の部分。でも、本能以外で大事なのは、

「信頼できるかどうか?」

相手を信頼できる、自分も信頼してもらえる、
この関係性でいられると本当に安心感があります。

お互いを信頼していると、不安になることがない!

いかがでしたか?

私も今まで理想の男性像をいっぱい書き出して、
いつか出会えると思ってました(笑)

だけど今の彼は理想とは正反対(笑)

だけど、仲良しだし、大好きだし、愛されてます♡
結局理屈よりも本能が正直なのよ。

今まで、理想の男性像を挙げてきた女性のみなさん!
一度本能に正直になってみては?

============================
「40代からの秘密の恋活サロン」を開設しました!
(独身女性限定)
普段の投稿では中々話せないディープな話や、
アラフィフの恋愛エピソードなどを配信していきます♬
興味がある方はこちらから参加表明してね♡
 40代からの秘密の恋活サロン | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?