見出し画像

最後は大丈夫!


こんばんは!!
公認心理師、臨床心理士のみぽりんです(^^)

一度手に入れたもの、既にあるものがなくなるのは
寂しいし、悲しくないですか???

すごい不安を掻き立てられるものもあるし
絶望することもあるよねー!!!

やっと買えた大好きなお菓子がなくなっちゃうのは悲しいし、
当たり前になってた日常が終わる卒業式はいつも寂しいし、
お金や収入が減ったり無くなるのは怖いし
大切な人と離れるのは苦しい(>_<)





どんなレベルであれ、



一回手に入ったものがなくなることは

一回悲しいし、
混乱するけど、


ちゃんとまた平穏は戻るし、
前以上のものが手に入ることもあるし、
前とは違う形・状況が手に入ることもあるから



悲しさとかネガティブな気持ちが

ずっと続くものって決めて

ずっとそれに浸り続けなくても大丈夫です(^^)



悲しさやネガティブな気持ちと一緒に、


「あー、本当に大事だったんだな」
「大好きだったんだな」
「頑張ってたんだな」

って、他の色んな部分も認めてあげてください!





一回しっかりグチャっとしたら、
落ち着いて
自分の内側も外側も見てみよう★


代わりになるもの、もっと良いもの、があるかもしれないし
ゼロから創れば良いかもしれないし
全く別のものに無くしたものを見出すこともあるかもしれない



最後は大丈夫( ´ ▽ ` )




どんなことになったって、

常に豊かで
常に色んなものに囲まれてて
常に暖かいって言うことから
逃れることは出来ないから



そんな風に思えないこともあるけどね★
それも仕方ないけどね(^^)


【みぽりんSNS】

・みぽりんの頭の中!!
→https://twitter.com/cocorestmiporin

・偉人達のポジティブな言葉を浴びよう!
ポジティブ言葉集!
→https://twitter.com/himatsumo

・臨床心理士・公認心理師・心理系大学院受験に!
心理キーワード!
→https://twitter.com/shinrikeyword

・HP
→https://cocorest-2.jimdosite.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?