見出し画像

本を選ぶ時

題名や表紙のインパクトはすごく大事ですよね。

この本を本屋の棚で目にした時、思わず手にしてしまいました。

『買わないでください!』ってどういうこと?

すっかりハメられています。

思う壺です。

こうして神田さんの世界に引き込まれました。

この本には沢山の生きるヒントが詰まっています。

題名のように常識を覆す内容が盛り沢山。

題名「非常識な成功法則」

成功法則は嫌いだ。正直暑苦しいし、なんかカッコ悪い。手首に数珠をジャラジャラさせている感じっていえばわかるかな?「私、お金に縁がないんです」「ちょっと身体の調子が優れないんです」と、気づかずに自己主張している。『成功法則、使ってる」なんて、できるなら、知られたくない。水面下でバタバタ足を動かしている姿なんて見せないで、クールか自分自身でありたいじゃないか。しかも「金=成功」なんて単純な方程式じゃないんだから…。

という【まえがき】から始まるこの本は、時々読み返す。

私にとって時々自分を振り返るための教科書みたいなもの。

そんな神田さんの最近の投稿です


https://www.facebook.com/119424668133527/posts/2853440788065221/?d=n

私たち人類とウィルスとの闘いは、過去にもありました。

何が違うのか。

文明(インターネットやメディア等)の発達がもたらすこと、そのデメリットが今露呈している。だからこそ、皆が気がついて修正したら良い。

一人一人の力で。

13日には国会にて『特措法改正案』が成立しますね。

日本という国の今の政権の力が試されています。

なんでもいいから、一日も早く日常を取り戻せるように願うばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?