見出し画像

美肌でいる為に

毎日のスキンケアで欠かせないクレンジングと洗顔。
しみ、しわ、たるみ予防はこの2つ次第と言っても過言ではありません。
もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、クレンジングと洗顔の大事なポイントを3点お伝えしたいと思います。

①その日の汚れはその日のうちに優しくオフする。

鉄則とわかっていながら、面倒になりメイクしたまま寝てしまい、翌朝になって、とてつもない後悔にかられた経験、私もあります。笑
頑張ってこれを実行するだけでもお肌が喜んでいるのを実感できると思います。

②お肌を痛めないようにオフ。
メイクの濃さにあったクレンジング剤を使うと、肌の負担が軽くなります。
メイクが濃い日は油分の多いクレンジングでないとメイクが落とし切れない事もあるのですが、油分の多いクレンジング剤は毛穴のつまりにつながってしまうので、日常使いのお薦めのクレンジング剤はジェルタイプになります。
【クレンジング剤の種類を以下、油分が多い順ご紹介します】

•オイルタイプ                •バームタイプ                •クリームタイプ               •ジェルタイプ

また、シートタイプや拭き取りタイプは肌への打撃が大きいので注意が必要です。

③洗顔は泡立てて洗うタイプのもので優しくオフ。ごしごしこすらない様にが大事です。
お薦めタイプは石鹸タイプです。

以上 参考にしていただければ幸いです😊

一日の最後は綺麗に洗顔してスッキリと良い眠りにつきましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?