見出し画像

大人の習い事にたどり着くまで①

私がダンスに一番最初に触れたのはたしか幼稚園の頃。
仲良しの二人がバレエをやってるとのことで、体験に行きました。
でも二人ができていることができなくて泣いた思い出があります。
もちろんバレエは始めませんでした。

そこからどうしてダンスを始めるに至るのか。

恐らく大きく影響しているのは、アイドルにはまったことだと思います。
小学生のころ、毎朝新聞のテレビ欄をみてあの好きなアイドルが今日はテレビに出るのかチェックしていました(笑)
そのアイドルが歌って踊る姿を見て憧れを持ったのだと思います。

その後高校生の頃、友人がEXPGに通っており好きなことに夢中で取り組んでいる姿をみてとてもうらやましく思っていました。
私は水泳部に入ってしまって、本当に地獄で余計うらやましかったのかもしれません。

実は高2の夏、私もダンスをやってみたいと思い、ダンススクール(EXPGではない)に体験に行きました。そこでは「本当にはじめて!?」と言われてすごくうれしかったのを覚えています。
でもスクールに入ってほしいから言ってるんだろうなとか、部活も中途半端になっちゃうしと思い入りませんでした。今思えば本当に後悔。

その後、大学入学直前の春休みに別のダンススクールに体験に行きました。ジャンルはジャズ。やっぱりたのしいなーサークルではダンスサークルに入ろう!決心しました。

その後サークルに入ってただ純粋に楽しかったかというとそうでもなく、、
書くと辛くなりそうなので今はやめておきます。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?