オタクめし備忘録 令和3 7.12

きょうのひるめし
・エセうな丼(やそにな丼:注1)
・小芋の天ぷら(前回参照)
(注1:『やっちゃいなよ!そんな偽物なんか!丼の略』)

ざいりょう
やそにな丼:
・ちくわ 3本
・お米 それなり
・かば焼きのタレand山椒

天ぷらは前といっしょっす

つくりかた
①ちくわを縦に半分に切るっす
②少しだけ油を引いてジュージューになるまで焼くっす
 ちょっと焦げるくらいがベターっす
③色がうなぎっぽくなってきたら丼に移すっす
④タレと山椒をかけるっす
⑤完成!

画像1

盛り付けは適当っす 見た目はそれっぽいんですけどね(?)

かんそう

これが全てっす
おいしくないわけじゃないしむしろおいしいっす
でもこんなものを食べてたら戦意が湧かなくなるっす
調理コスパの代わりに大事なものを人として捨ててる気がするっす
けどおいしかったからいいっす!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?