見出し画像

自分の変えるために相談を・・・

最近、いじめられて自殺した生徒の事件や、虐待の報道が増えている。
その中で、私自身問題を解決するためには相談することが大切と考える。

相談することを躊躇すると思うが・・・


相談することを躊躇し、ためらう事も多いと思う。
ある意味では、当然のことだと思う。
怖かったことは話しづらい。私でも、そうなるだろう。

躊躇し、自分で抱え込むよりまず相談を・・・


躊躇し、自分で抱えこんでいても解決ができないし、自分を変えることもできないと思う。
それを考えたら相談をしてほしい。

私たちココオルは、相談ただ聞くだけでなく、一緒に考えていこうと思う。


 
私たちココオルは、相談を聞いて、解決方法を教えるだけでなく、一緒にユーザーと考えていくツールでありたいと考える。
スタッフも子育て中のお母さんや障害を持つ社会福祉士や公認心理士など豊富なスタッフで対応しているので、利用してほしいと思う。
ココオル(https://cocooru.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?