ベトナムのホーチミンで出場したボルダリングコンペ

12月19日と20日にベトナムのホーチミンでボルダリングコンペが開催された。

初日はリードで二日目はボルダリング。


朝は消化のよさそうな食材で弁当を作って、会場には一時間前に来てストレッチとかウォーミングアップをして準備をした。

実力で力及ばないのは仕方がないけど、できる準備をせずに負けるのは耐えられない。

長くクライミングをやっている人にはなかなか勝てないし、練習量の差が圧倒的にあるとなかなか厳しい。だけどクライミングに取り組む姿勢だけは誠実でありたい。

リードは予選落ちで二日目のボルダリングでは中級クラスで二位。

思ったより悔しいって思わなかったのが意外だった。

自分の中でしっかりこのコンペに向き合うことができたからだと思う。

これからも毎回の練習では自分の中でベストな取り組みをしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?