見出し画像

あわのうた【new】新しいバージョン出来ました💗

いつもご視聴いただきましてありがとうございます😊🌈💓

今回はあわのうたの新しいバージョンを制作しました😊✨🌈💓

【あわのうた】

あかはなま
いきひにみうく
ふぬむえけ
へねめおこほの
もとろそよ
をてれせゑつる
すゆんちり   
しゐたらさやわ

アカハナマ 
イキヒニミウク
フヌムエケ 
ヘネメオコホノ
モトロソヨ 
ヲテレセヱツル
スユンチリ 
シヰタラサヤワ

akahanama
ikihinimiuku
funumueke
henemeokohono
motorosoyo
wotereseyeturu
suyuntiri
siyitarasayawa 

各音楽サブスク配信はこちらから♪👇

イザナギを探していたのですが…見あたらなくて一人二役ということで よろしくお願いします😄👍🌈💓(笑)

宮崎貞行さん著『アワ歌で元気になる 驚きのコトタマパワー』はおすすめの本です✨

アワ歌やアワ歌が書かれているホツマツタエという歴史書について解りやすく書かれていました。

アワ歌は四十八の言霊で成り立ちイサナキ神とイサナミ神が国の言葉の乱れを嘆いて作ったとのことで国の隅々まで巡り広めたと言われています。アワ歌四十八音のひとつひとつにそれぞれ意味があり、固有の振動数がありそれらを組み合わせることで宇宙のすべてを表現しているのだそうです。

を=ウォー(wo)、ゑ=ユェー(ye)、ゐ=ユィー(yi)というふうに発音するといいみたいです。

※ゑの読み方はweのパターンは、カタカムナなどで使ってますが、アワウタではホツマ文字の説明で、ヤ行に当たる為→yeが合ってるのかなと理解しました。

アワウタは毎日唱えてますが、健康に良さそうというのは実感でありますね💗一音一音大事に発音してますと自然に丹田が鍛えられますし、お口の運動にもなります😄👍

私は四人の子育ち中でして子どもたちも自然にアワウタは覚えました😊👍

みなさん元気に育ってほしいですね😊🌈💓

ぜひ皆様もアワウタを覚えて声に出し母音を大切にしながら元気に毎日を送っていきましょう☺️🙏🌈💓👍





#awauta

#阿波

#アワの歌

#あわうた

#アワウタCOCONUT

よろしければサポートお願いします🤗✨いただいたサポートは楽曲制作の費用に使わせていただきます✨😌🙏✨🎸✨🌺