見出し画像

2023/04/23 ついにインドが世界一

こんにちは!
coconutです!

世界人口がついに80億人を突破
今現在で、80億4,600万人

どんどん増える世界人口
100億人までもう秒読み

さて、人口世界一の中国がついに抜かれましたね

世界一の人口はインド
さらに、中国はながい一人っ子政策の副作用で
少子高齢化が急加速している

今では、3人子供を産んでくれ」
という

30年後には、どこまで減っているのか

13億まで減ってそうですね

日本も他人ごとではありません

そういった世界の動きがどう自分に関係するのか?
考えましょう

考えなくてもいいですが、
文句を言ってはいけませんよ

日本の人口が減る
若者が減る
労働力が減る
物を買う人が減る
企業の売り上げが下がる
売り上げが下がれば株価が下がる
売り上げが下がれば従業員の給料が上がらない
給料に余裕がないから娯楽にお金を使えない
サービス業の売り上げが下がる
給料に余裕がないから子供を作ろうと思わない
さらに、人口が減る

この連鎖を考えたうえで自分の人生がこれからどうなっていくのか
を考えて
考えた結果それでいいのか
わるいのか
悪いのであれば、人生を変える為に行動しなければなりませんね

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?