見出し画像

2022/10/2 もう相場は年末

こんばんは!
coconutです!

10月に入りましたね
為替相場は年末を意識しないといけない時期ですね
10月、11月、12月はボラが大きくなりやすいです

というより
急変動しやすい月です
なにもないのに50pips変動した
とかがよくありますね

前にも投稿しましたが
急変動で焦って切ってはいけません
もどってくることが多いです
ここで大事なのは
焦って切らずにしっかり戻ってから切る

もどりが遅くさらに損の要因がつよい時をみきわめて損切しましょう

見極めるには経験が必要です

また、急変動で一気にプラスにできるかもしれません!

とれるときは1分で50pipsとれる時があります

また、10月からボラがおおきくなる理由は?
ご存じですか?

考えればわかると思います

年末ということは?
1年の締め
締めということは?

大企業の一年分の売り上げを両替するタイミングです
たとえば
アマゾンの日本の売り上げ100億だと仮定します
これを、アメリカの本社にロイヤリティーを支払うためにはドルに換えなければなりません
その為、
100億円の売り 
1億4400ドルの買い
の注文が入ったことになります
100億もの大金が市場に投入される為

急変動を起こします

これが年末に急変動をおこす原因です

チャートをみている時
出会ったら
「あ!これか!」
と、挨拶しましょう!!

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?