見出し画像

わたしも耐えてきたんだから、、、って怖い自分みっけ。

自分へのまなざしが厳しいと、子どもに対して同じものさしで見てしまいがち。

わたしのおなかから産まれてきたけど
わたしの分身ではないんだから
感じ方も、受け取り方も、心のキャパも…
ちがってあたりまえなのにね。


子どもに対して
〝このくらいのことで弱音を吐かない !!〟
〝このくらいのことで泣かない !!〟
みたいな気持ちが、ふっと沸いてきたら

ずっとがんばってきたね、わたし

って、
やさしく自分に声をかけてみて。


ずっとそこにいたんだね。
出てきていいよ。
ありがとう。気づかなくてごめんね。許してね。そんな自分も大好きよ。


自分と、大切にやさしく、繋がっていこう🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?