見出し画像

自己紹介

はじめまして。ブルーベル合同会社代表のmiyukiです☺
今春から会員制子育て支援「coconi」「coconi発達」をスタートしました。
coconiのこと、子育て情報、自分の子育てのこと等を投稿していきます。


miyuki の自己紹介

改めまして、ブルーベル合同会社代表のmiyukiです☺
大学を卒業後、小児科で看護師として勤務。その後、子育て相談や医療相談に携わっていました。
そして、始まった子育て。

正直、知識はたくさんありました。
大学や大学院で学んだこともありましたし、子育て相談・医療相談に携わっていた関係で、たくさんの事例にも触れていました。

でも、実際には、とっても大変でした。(今も大変💦)
なにより、知識はあるのに「不安」がいっぱいだったんです。
頭ではわかっているのに「心配」だったんです。
インターネットでたくさん検索しました。

そんな育児の中で、気軽にいつでも相談できれば良いのになって漠然と思ったんです。でも、「ちゃんとした人」に相談したかったんです💦

じゃぁ「ちゃんとした人」に相談できる窓口を作ってしまおう!
ブルーベル合同会社を設立しました☺

画像1

ブルーベル合同会社について

ブルーベル合同会社は、私miyukiともう1名の代表と立ち上げました。
私は主にサービスを運営し、もう1名はシステム周りを担当しています。そして、私たちにはたくさんの仲間がいます。


「ちゃんとした人」に相談したいというのは、漠然とした私の想いだったのですが・・・、何より大事にしたかったのが「根拠」だったんです。
(病院で勤務しているときに「経験」でものを語る人が苦手だったんですよね💦「経験」も大切だと今はわかりますけど・・・笑)

そして、子育ての悩みって多岐にわたりますので、看護師だけでは絶対に成り立たないと思っていました。
そこで、ブルーベル合同会社には・・・


医師・看護師・助産師・保健師・作業療法士・公認心理師・社会福祉士・産業カウンセラー・小学校の先生・栄養士が在籍しています。


たくさんの専門家とともに、多くの方の支援をスタートしたいと思い、スタートさせました。
現在は、「coconi」「coconi発達」というサービスを提供しています。

これからcoconiのこと、育児情報、自分の子育てのことなどを投稿していきますので、よろしくお願いいたします☺






この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?