見出し画像

4周年カウントダウンデザイン、こんな思いで制作しました。

こんにちは。cocone v note編集部です。

cocone vのサービス『ピュアニスタ』は、2024年7月21日で4周年を迎えました。
4周年のイベントを盛り上げるべく昨年に引き続き、ピュアニスタデザイナーが感謝の気持ちを込めてカウントダウンデザインを制作し、誕生日前日までアプリ内のお知らせやX等に掲載させていただきました。

今回の記事では、カウントダウンデザインを制作したデザイナーに、それぞれの作品のこだわりポイントについて伺いましたので、作品とともにご紹介します。

誕生日まで残り「8日!」のデザイン

■制作者:まる ■入社歴:3年1か月
■得意/好きなデザイン:細部まで丁寧にこだわったデザイン

きれいなデザインやかわいいデザインにとどまらず、「かっこいい」もこだわり抜いているアイテムが大好きで、「Devillic Chocolate Party」「奇術師たちのデュエル」のテーマを精一杯描かせていただきました!
アイテムのかっこよさ、美しさが伝われば嬉しいです。
いつもピュアニスタを遊んでいただきありがとうございます。4周年を迎えられたのは皆様のおかげです!
これからもデザイナーとして精進してまいりますので、引き続き応援していただけますと幸いです!

■制作者:ぱるお ■入社歴:2年2ヶ月
■得意/好きなデザイン:動物キャラクター/顔のアイテムのデザイン

昨年に引き続きお祝いイラストを担当させていただき、「すずらん fairy diary」のテーマで描かせていただきました。小人の世界をのぞく絵本のような、温かくやわらかい雰囲気を感じていただければ嬉しいです。
ピュアニスタ内やSNSなどでいただけるお声がいつも励みになっていて、それを活力に日々デザインを制作しています。4周年本当にありがとうございます!これからもピュアニスタで楽しんでいただけるように頑張ります!

※ぱるおさんは今年も、あと「1日!」のカウントダウンデザインも手掛けています!

誕生日まであと「7日!」のデザイン

■制作者:オレンジ ■入社歴:7ヶ月
■得意/好きなデザイン:フリフリでふんわり広がったスカートが好きです。

今回一目惚れした「アルケミストと金色の園」をテーマに描かせていただきました。ガチャの美しく神々しい雰囲気を私なりの表現で制作しました。
いつもピュアニスタで遊んでくださりありがとうございます!4周年を皆様と迎えることができ、とても嬉しく思います。今後も5周年、10周年と迎えられるようにデザイナーとして日々精進し、皆様に「かわいい」だけでなく新たな驚きを届けられるよう頑張ります!

■制作者:ささき ■入社歴:1年9ヶ月
■得意/好きなデザイン:男女問わずヘアのデザインを考えること

個人的に大大大好きな「deux #6」をテーマにイラストを描かせていただきました!「deux」がもつミステリアスかつ豪華な雰囲気を表現するために、ライティングや布の質感の塗りこみに力を入れました。皆様のアートグラフやコーデを拝見しながら、日々制作のモチベーションを上げています。いつも素敵な作品をありがとうございます!
新たに生まれる世の中の流行も積極的に取り入れながら、お客様に驚いていただけるような可愛いアイテムをたくさん作っていきたいです。
これから始まる5年目も、ピュアニスタが皆様の「好き」を思う存分表現できる場所であれるよう、精一杯頑張ってまいります!

誕生日まであと「6日!」のデザイン

■制作者:れんちゃん ■入社歴:1年9ヶ月
■得意/好きなデザイン:食べ物全般のデザイン

大好きな「オカシナユウエンチ」をダークメルヘンちっくに描かせていただきました。一度見るとグッと惹きつけられる目はピュアニスタの魅力の一つなので、大事に大事に描いています。羊のムートンが本当にかわいい…。
いつもピュアニスタで遊んでくださりありがとうございます!ピュアニスタが進化を続けているのは、デザイナーの力だけでなくお客様の応援があったからこそだと思っています。これからも私たちはデザイナーとして沢山の「かわいい」アイテムを生み出していけるよう尽力いたしますので、皆様も自分が思う最強の「かわいい」世界を作り出して下さい!!

■制作者:なつもる ■入社歴:1年7ヶ月
■得意/好きなデザイン:動きのあるフリルと美しいシルエットにこだわったデザイン

大好きなブランド「deux」の「deux#4」を描かせていただきました。
ピュアニスタらしい、美しく繊細な雰囲気になるよう細かな部分までこだわって描きました!皆様が私たちの作ったアイテムを使い、着せ替えやアートを楽しんでくださっているその反応を目にするたび、やりがいと喜びを感じています。
4周年を迎えられたのは、いつもピュアニスタを楽しく遊んでくださっている皆様のおかげです!そういった感謝の気持ちををモチベーションにし、これからも皆様に新鮮な「かわいい」「美しい」をアイテムとしてたくさん届けていきたいと思います!

誕生日まであと「5日!」のデザイン

■制作者:カエルちゃん ■入社歴:3ヶ月
■得意/好きなこと:女性の顔アイテムとヘアアイテムの制作

沢山あるガチャの中で、普段は描かないようなテーマである可愛らしい「DOKI DOKI ROMANTIC」をテーマに描いてみようと思い、今回選びました。
自分の絵柄を出しつつ、ガチャの可愛さも活かせるように描くのが少し難しかったですが、良い仕上がりになったのではないかと思います!
ピュアニスタのデザイナーになって日は浅いですが、これからもっと経験を積んで、お客様に喜んでいただけるようなアイテムを制作していきたいです。

■制作者:ぽぬ ■入社歴:3ヶ月
■得意/好きなデザイン:ダークな、不気味さの中に品があるデザインが好きです。

「オカシナヌイグルミ」「多肉植物パワーポップ」のガチャをテーマにイラストを描かせていただきました。サキュレントモンスターちゃんをぬいぐるみにして、オカシナヌイグルミの世界観に合うように描いたところがポイントです。
いつもピュアニスタで遊んでいただきありがとうございます!制作したアイテムが色んな使われ方で、遊んでいただいているのを見ると嬉しく感じます。
かわいくて新しく、お客様に喜んでいただけるようなアイテムを制作していけるよう、これから頑張っていきます!

誕生日まであと「4日!」のデザイン

■制作者:moruha. ■入社歴:6年6ヶ月
■得意/好きなデザインのお仕事:繊細な表現のデザインとリアル動物

ドール達に魔法がかけられ、その透き通った瞳に不思議な光を宿す瞬間をイメージして制作させていただきました。「deux」のアイテムはどれも繊細で美しく、他のアイテムにはない独特の雰囲気と魅力を持つように心がけながら制作していますので、どこか儚く美しい世界観を少しでも感じていただけたら幸いです。
壁紙用イラストでは少し表情を変えて制作いたしましたので、ドール達のもう一つの表情を楽しんでいただけたら嬉しいです。
皆様の応援により4周年を迎えることができとても嬉しく思います。これからもお客様とともに最高のサービスを届けて参りますので、末永くよろしくお願いいたします!私達が制作したアイテムの一つ一つがお客様に喜びと笑顔と幸せを運んでくれますように…。

■制作者:山岡 ■入社歴:3ヵ月
■得意/好きなデザイン:ポップ系、かっこいい系

ピュアニスタに入らせていただいて日が浅いのですが、おめでたい4周年のイラストを描かせていただきとてもうれしく思います。私は「ブラックメンタルホスピタル」「冥冥メイドの恋煩い」をテーマに描かせていただきました。ピュアニスタは特に目が魅力的だなと思っているので、イラストにおいてもこだわって制作しました。
お客様の期待に応えられるような制作をしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

誕生日まであと「3日!」のデザイン

■制作者:たまご ■入社歴:7ヶ月
■得意/好きなデザイン:可愛いペットを制作すること

「コズミックムーンアニマルズ」のテーマを見た時、これだ!とビビッときたので思い切って描かせていただきました。個人的には、不思議かわいいペットがお気に入りです。この絵の中に2匹いますのでぜひ探してみてください!
デザイナーとして、自身の成長がお客様への恩返しにつながるようにこれからも日々試行錯誤を続け、長く愛されるサービスでいられるよう頑張りますので、日々新しくなるピュアニスタを多くのお客様に楽しんでいただきたいです。

■制作者:ゆゅ ■入社歴:1年7ヶ月
■得意/好きなデザイン:他にないような個性的で「かわいい」に振り切ったデザイン

今回「噓つきうさぎは心配されたい」「BACK ALLEY RED HOOD」の大好きな2つのテーマで、笑顔で楽しそうなイラストを描かせていただきました。
昨年同様、周年の数にちなんだポーズをしているのですが、「BACK ALLEY RED HOOD」の男の子はどう見ても「2」ですね…(笑)
4周年を迎えられたのは、いつも楽しんで遊んでくださる皆様のおかげです!
お客様のことを考えながらデザインをするのはとてもやりがいを感じますし、SNS等でうれしい反応をいただけるとやる気が出ます!
この先も皆様に愛していただけるよう、私もデザイナーとして精進してまいります!

誕生日まであと「2日!」のデザイン

■製作者:ごはん ■入社歴:3年3ヶ月
■得意/好きなデザイン:シルエットが特徴的なアバターアイテムが得意&現代的な服装やデザインが好きです

3周年に引き続き、今年もカウントダウンイラストを描き下ろしました!
今回は「まじかる・ぴんきーは恋に純情」のガチャの魅力が更に引き出せるよう、どの角度から見ても可愛らしく、希望を感じさせる光が印象的なイラストになっています。
4周年を迎えたピュアニスタと、いつも温かく応援して下さるお客様の未来が明るく照らせるよう、日々邁進してまいります。
これからも進化し続けるピュアニスタをよろしくお願いいたします!

■制作者:ぱっぱ ■入社歴:7ヶ月
■得意/好きなデザイン:パンク系統のデザイン

いつもピュアニスタで遊んでいただきありがとうございます!
4周年記念イラストは、一目惚れした「キャンディナイトメア」をテーマに描かせていただきました。アバターちゃんとおばけが喜んでいるような雰囲気を大切に制作しています。
まだピュアニスタに携わって日は浅いですが、お客様に楽しく遊んでいただけるよう、「楽しい」に繋がるアイテム作りを頑張ります!

誕生日まであと「1日!」のデザイン

■制作者:ぱるお 

こちらは「エヴァネッセントロストラブ」の男性と女性を中心に、「徒花ゴシップ」「朧朧白夜ノ藤霞」とお花のデザインが印象的だったテーマを、それぞれのガチャの雰囲気とは違ったやわらかい表情でお祝いと感謝の気持ちを込めて華やかに制作しました!個人的に大好きなテーマなので、描きながらとってもテンションが上がりました!
素敵なコーデや、デザイナーの思いもよらないアイテムの使い方をしているアートグラフなどを拝見して、アイディアもたくさんいただいています。 これからもお客様にもっと楽しんでいただけるような、逆にあっと驚くことができるような素敵なアイテムをたくさん作っていきたいです!

■制作者:りす ■入社歴:2年5カ月
■得意/好きなデザインのお仕事:ポップでキュートなデザイン

大好きな「よふかしどーなつてでぃ」をテーマに描かせていただきました。
昨年の3周年カウントダウンイラストとはまた違ったテイストでお届けしたいと思い、今回はデフォルメタッチに仕上げてます。
皆様のお陰でピュアニスタは今年で4周年を迎えることができました。いつも遊んでいただきありがとうございます!デザイナーとしてもっと皆様に「かわいい!」「かっこいい!」「楽しい!」をお届けできるよう、引き続き尽力して参ります!

■制作者:黒 ■入社歴:14年
■得意/好きなデザイン:細かい作業が好きです

いつもピュアニスタを遊んでいただきありがとうございます。黒です。
お祝いイラストなのにすごく暗くてすみません!!!
個人的に思い入れの強い「melem」を選んだらこんな感じになってしまいました。かわいいイラストを描けるデザイナーが沢山いるので、ここはひとつ異質なタッチで皆様に楽しんでいただけたらと思い「melem」の世界観を表現してみました。
今後も今以上に皆様に楽しんでいただけるようアイテム制作に励んでまいります!

今回のカウントダウンデザインは、若手メンバーからベテランメンバーまで、総勢16名のデザイナーが制作を担当しました。
昨年よりもさらに磨きがかかったカウントダウンデザインを通して、デザイナー一同からの感謝をお届けしてきました。

ピュアニスタの誕生日当日には、本記事で紹介した全てのデザインを、スマートフォン用壁紙としてプレゼントさせていただきました!
(ダウンロードページはこちら:1080×1920 / 1242×2688

今後も『ピュアニスタ』は、お客様の声を元に、より愛されるサービスとなるよう進化してまいりますので、引き続きお楽しみいただけますと幸いです。


■ピュアニスタ アプリダウンロード
・iOS
https://apps.apple.com/jp/app/id1505992057
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.coconefk.purenista&pli=1

■ピュアニスタ 3周年カウントダウンデザイン記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?