見出し画像

繰り返しの毎日にさようなら🍊

何かをやった日は、1日の時間を長く感じる。振り返った時に、こんなことあったなって振り返ることができる。


何もしていない日の1日は、一瞬で過ぎる。そして何をしたかよく覚えていない。


ヘトヘトに疲れていても眠れないくらい忙しいとき

暇になりたい、時間を気にせず散歩したい、
ごはんをゆっくり食べたいって、明日の心配なくベッドで寝たい、そんな願いがでてくる。 

実際に、ものごとが落ち着いて時間ができると
上の願いは簡単に叶うの。

そして、なぜか夜更かししてお昼ごろおきて、映画見たり、snsみたり、、、何もしない日が続いてしまうんですよね。
振り返ってもなんの変化もない一日ばかりで、一瞬で振り返れちゃう。

こんなんだったら、忙しかったほうがよっぽど人生やってたなあって。

でももちろん、あの眠れない忙しい日々は戻ってきてほしくない。笑



だから、毎日何か小さなことでも、新しいことに挑戦したいと思う。

何か自分に少しでも挑戦しながら、変化を感じながら生きていきたい。

朝食にホットケーキを焼いてみるとか、いつもと違う道を歩いて駅まで行くとか、小さなことでいいの。

そうすることで繰り返しの毎日じゃなくて、昨日とは違った新しい1日になる気がする。


1日を振り返った時に色々思い出すことができるから、1日の時間を長く感じることもできるようになるんじゃないかな🍓

明日は朝から、自転車で二駅先のカフェまでいってみようかな☕️😌☁️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?