見出し画像

大学入学共通テストの新教科「情報Ⅰ」の準備、デキテル?

【中高生のパパママ必見】

みなさん、来年の大学入試共通テストで21年ぶりに新教科が必修科目に加わることをご存知ですか?
それが「情報Ⅰ」。
ところがですね。困ったことに、全国の高校で「情報Ⅰ」をしっかりと教えられる教員が圧倒的に少ないんです。ほとんどいないと言っても過言ではないくらい。
なのに来年から共通テストの必修科目に追加される。
困ったことになっているのです。

そこで、私は4月から「情報Ⅰ」オンライン指導コース『JET』を開始することにいたしました。

超強力な情報科の専門教員の先生と一緒に。
その名も『ニャンタ先生』。
どうです?
可愛いでしょう?
むちゃくちゃ優しく日本一わかりやす〜く、世界一詳しく「情報Ⅰ」を教えてくれる少人数制のオンライン講座です。
受験生はもちろん。全国で数少ない(ほとんどない)新・中3生から受講できる講座なのです。

この新講座『JET』の開講を記念して、保護者向けのオンラインセミナーを開催します。

2025年の共通テストからは『情報Ⅰを制するものが受験を制する』時代の幕開けです。
なぜなら、
【1点取るための労力が他の教科に比べて易しいから】
コスパもタイパも良い教科が「情報Ⅰ」なのです。

でも「情報Ⅰ」って何やるの?プログラミングとか?
な〜んて思っている方、ヤバいですよ。
「情報Ⅰ」はそんな浅はかな教科ではないのです。

ま、とりあえず、3月29日のセミナーにご参加ください。
そこでみなさんの「?」を「!?」に変えてさしあげます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?