見出し画像

*居心地のよさを作り出してくれる人

cocon.です

一緒にいて居心地のいい人っていますよね。
何でだろうって思うくらいその人とだと居心地がいい。

でも、それがお互い何もしなくて居心地がいいのかって言うとそうじゃないんですよね。

こっちが『居心地がいいなぁ』って思う以上に相手が気を使ってくれている。

それもきっと無意識に。

私が思うに居心地がいい人ってこっちのことを良く知ろうとしてくれてる人だと思います。

私が何を好きだと言ってたかを覚えていたり、前に言ったこと、したことを覚えていたり。

私は結構忘れっぽかったり、その場だけで生きてしまう所があるのでとても尊敬するし、相手を喜ばせようとしてくれてるその感じが居心地の良さに繋がるんですよね。

優しさや喜びの雰囲気がジワジワとこっちに染みてくるような感覚。


なんでもそうかもしれないけれど『当たり前』なことなんて何一つない

当たり前だと思ってしまうことも相手や周りがきちんと考えて行動してくれている。

その事を忘れてはいけないな、と思います。

そして、誰でも居心地のいい人にはなれないからこそ、そういう存在を大切にしたい。
大切にできる人になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?