見出し画像

不倫をされた妻の復讐

夫に不倫をされた時でも
みんなの前では平然を装っていた。

どんなにSNSで夫の悪口と
夫の不倫相手の悪口を広めたかったか。

どんなに夫とその不倫相手のことを
職場の人に言いふらしたかったか。

ぶちまけでもしたら
不倫関係も一瞬で終わるであろう。

世間からの体裁も受けて。

だけどそれをしなかったのは

そうしてしまったら
家庭も一瞬で終わることを
わかっていたからだ。

そして私のプライドも
邪魔をしたのかもしれない。

悲劇のヒロインぶって
かわいそうと同情をかっても
夫が戻ってくるわけではない

人の不幸は蜜の味というように

人の不幸は美味しいのだ。

しかし

悪い噂はどこからともなく
広まるもので

元同僚から連絡がきて
誰にも言っていない
夫と別居していることを知られていた。

尚且つ驚いたのが、

回っていた噂は

私が不倫をして夫が家から
出ていったいう噂だと言うのだ


不倫をされた側がこんな仕打ちを
受けるなんてありえない。

当時はそんなことを思った。

最悪だ。

だけどその時に良いことを思いついた。

その同僚にだけは今までのことを話し
「私の噂話は否定せずに聞いたらスルーしてよ」

そう言ったのだ。

案の定、その子はたちまち
頼んでもない噂を流してくれ
気づいた時には逆転して
夫が悪者として広まっていたのだ。

人は自分の正義で間違ったことは
正したいものだし

噂話が好きな人は
噂を広める人でもある

それを利用して私は夫を噂で
悪者へ仕立てたのである。

見えない噂ほど
怖いものはない。

夫には「会社で不倫のこと
みんな知ってて噂してるみたいよ」

と、だけ伝えた。

別居中の夫はとても焦り
会社の飲み会にも
そうそう行かなくなった。

話す相手もいなくなった夫は
ホームシックのような感じに
かかたようで別居中はいつも
寂しかったそうだ。

私は噂好きの友人のおかげで

自分の体裁を守りつつ
夫にプチ復讐をしたのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?