見出し画像

夫の不倫相手を家に連れてこさせた話

夫が「不倫相手と別れた」と
言った2ヶ月後

またまた怪しい行動と
態度に疑問を抱いた私は

スマホをのぞいてしまい
またもや不倫証拠を
見つけてしまいました。

もう、その時は感情的になり

今度こそは許せないと

「相手を家に連れてきて!」

と言って不倫相手を
連れて来させたことがあります。

ちょうど子どもは
お泊まり保育でいなかったので
助かったのを覚えています。

そして夕方

夫の車に乗って
不倫相手が連れて来られました。

第一印象は

写真よりも太ってるし
やっぱり可愛くはないよね…

どこがいいのか
さっぱりわからん。

今思い出しても
腹ただしい気持ちになりますが。

そして夫には違う部屋に行ってもらい

2人で話合いをすることに

私は

「家庭を崩し、子どもたちをも
悲しい思いをさせてますが
わかってますか?」

「もし逆の立場だったら…と
考えたことはありますか?」

こんなことを言ったと思います。

そうしたら彼女は

「悪いと思ってます。けど
今のまま彼(夫)が家庭に戻っても
幸せになれるんでしょうか?」

私は

「なれると思います。」

「今はまだあなたに気持ちがあるので
無理かもしれませんが、
将来的に見て帰ってきた方が
絶対幸せになれると思います」

うる覚えですが
こんな会話をしたと思います。

「あなたの別れたくない
気持ちもわかりますが…」

そう言ったら、彼女は

「本当にわかります?
なぜわかるんですか?」

私は過去の失恋や片思いだった
気持ちを代弁した
つもりだったのですが

不倫相手は私が不倫や
浮気をしたことがあるから
気持ちがわかると思ったようで

夫に後からそのように
伝えたようです。

いやいや、あなたの気持ちに
同情しただけだから。

と、同情したことを
後悔しましたけどね(笑)

中途半端にいい人ぶるのは
やめようと思った瞬間でした。

結局彼女は
自分の母親にバレたくないし
このままの状況を続かせるのは
よくないと思っていたから

別れることもできます。

とのことだったので

じゃあ別れてください

と伝えました。

言葉だけだとまた繰り返されたら嫌なので
一筆書いてもらいましたよ。もちろん。

でも、ぶっちゃけ
こんなことをしたかったわけでもなく
一筆書かせたかったわけでもなく
会って何がしたかったわけでもないんです。

ただ、今思えば

どんな人なのか
見たかったのと

現状をどうにかしたかった結果

感情的にそうなってしまっただけ
なのかもしれません。

一筆書いてもらったことに関しては

夫からは

「そんなことして気持ちが戻るわけないやん」

そう言われ、

確かに無理やり過ぎて
悪かったのかな…

と反省もしました。

私の中ではこれしか最良の案を
思いつくことができなかったんですよね。
その時は。

なので、あとあと

その書いてもらった
一筆の紙は捨てました。

確かにこんなことしても
夫の気持ちが戻ってくるわけないしな…
と思って。

今だに夫は捨てたことを
信じてないですけどね。

不倫相手に会って
良かったのか
悪かったのかは

今だによくわかりません。

でも、それきっかけで
別れたっぽいので
どちらかと言えば
良かったのかな…

でも無理やり別れさせても
あまり良い結果には
繋がらないとは思います。

反対されればされるほど
燃えてしまうのが恋ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?