見出し画像

不倫されて唯一良かったこと

夫から不倫されて唯一良かったと
思えることがある。

それは

女性に戻れたことだ。

それまでは正直
自分が努力しなくても
夜の営みも求められて当然

そう思っていた。

基本的にめんどくさがりな私は
女性として手を抜いていたと思う。

女性ではなく
お母さんになってしまっていたのだ。

それが

悪いとは思わないが
やはり世の男性に
大切にされやすいのは
お母さんではなく女性なのだ。

それまでは

服も靴もバックも
動きやすいのが一番
アクセサリーなんて面倒
口紅もすぐ取れるし…

結婚して他の男性に
触れる機会もないし

そう思って手を抜いていたのだ。

もう、夫いるし
女性にみられなくてもいいや
なんて諦めもあったかもしれない。

だけど

夫から不倫され、
別れを告げられた時に

このままじゃ夫だけでなく
愛してくれる人なんて
いないかもしれない…

そんな焦りを抱いた。

もしかすると
自分に手を抜いていた
天罰が降ったのかも
しれないとさえ思えた。

そこから

自分の中の女性を磨こうと

食べるもの、基礎化粧
ダイエット、ファッション

そんなものを見直した

男性に愛されるテクニックや
心理学など知性(?)の方も
学ぶようになった。

自立できるビジネスも学び中だ。

おかげで

2人の子どもがいるママには
見えないとよく言われ
男性に褒められることも
男性との連絡をとることも増えた。

いつでも第2の人生を
歩める覚悟も持てる
ようになりつつある。

もちろん夫に愛されるのが
ベストではあるが

女性である自信が
あるに越したことはないと思う。

何歳になっても女性は
愛されていたいと願う
生き物なのかもしれない。

そのためには愛される努力は
どんな時も欠かせてはならないのだと
学ぶことができた

私の中では唯一良かったこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?